京ぽん&Pj 二刀流でGo!

 | 

2005-10-28

らほらほさんへの回答です

プランはつなぎ放題1xです。ウィルコム定額プランは使ってないです。使い道が特にない事と、複数割引・長期割引と比較するとあまり得ではないので。

かつてはPCアドレスから京ぽんメール転送してましたが、今はやめてボーダフォンのみに転送してます。

電話に限らず、サービス長所のみを頂くという利用法が、いわばワタクシ流なのです。で、その理由はいっぱいありますが…

京ぽんメール自動受信を設定すると、携帯サーチしている最中にメールの自動受信が始まり、邪魔される。

・上記により、余計に電池が消耗・せどり集中力DOWN

京ぽんネット接続中に電話着信が受けられない事がある。

ネット接続はPC京ぽん接続オンリーのため、それでも電話が受けられない時間が長い。

京ぽんメールを32kbで全文受信のため、メール受信時間が長い。だからといってライトEメールにすると(つなぎ放題パケット対象外のため)月額料がかかる。ならばボーダフォンにしてもう一回線持つほうがトク。

・ライトEメールにすると、サーバーメールが蓄積され、削除の手間ができる。削除しないと、BOXがいっぱいのためメールがつかなかったと発信者に返信されるため、無用な心配を与える。超過文章削除もできるが、そうすると続きが読みたい時には読めない。

ボーダフォンの方が。無料受信字数が長い。

京ぽんで全部メールを読むと電話機のメールボックスパンクする。それがネット接続時のもっさり感の原因になりそうで怖い。こまめに読まないとサーバーBOXパンクする。

ボーダフォンサーバーは、古いメールから自動削除。メールボックス削除の必要なし。ワタクシの電話機のメールも、999件まで蓄積可能。

・(ベタだが)どちらかが電波通じれば電話できる。

改めて説明すると長いなー(笑)

ちなみに私が利用しているPCメールCLUB BBQの有料版。いつでも携帯会社を変えられるように、転送アドレスとしているのです。

http://club.jp/

プリペイド安ッ!

ボーダフォンプリペイドサービスに3000円のカードを登録すると、60日が有効期間なのだが、あと180日もメール受信・電話着信可能にルールが変更されているとは知らなかった…

3000円のカードで、240日受信専用電話として使えるというわけです。1ヶ月あたりにすると375円。タダ同然ジャン。。

http://www.vodafone.jp/prepaid/news/index.html

京ぽん電話発信・WEB使用。

プリペイドサービス電話受信・メール確認。

として使い分けしようかと思っています。今まではPjを使ってまして月維持費1000円でしたが、これならプリペイドサービスに乗り換えですな。

rahorahorahoraho2005/10/28 21:30京ポンで電話受信とメール確認もしたら駄目なんですか(;^_^A アセアセ…
定額プランじゃないとか?

トラックバック - http://phs.g.hatena.ne.jp/firststep/20051028
 |